2014年1月 沖縄県 与那国島 2泊3日 その1(初日)

  • URLをコピーしました!
インデックス

いざ、与那国島へ。

※この記事は2014年1月の情報です。

これまで沖縄本島は何度か行くことはありましたが、宮古島、石垣島など離島へ行く機会はありませんでした。

今回はとあるチャンスがあり日本最西端の島、与那国島へ行くことに!

与那国島とは

沖縄県の八重山諸島のひとつで日本最西端の島です。なんと石垣島よりも台湾のほうが近いとか。

人口は1,600人ほどで島一周を車で1時間程度で周れてしまうとても小さな島です。

海底遺跡やTVドラマ「Dr.コトー診療所」のロケ地としても有名です。

成田空港から約8時間…

遠いですね。与那国島。

午前10時前に成田空港を出発。那覇空港 – 石垣空港と乗り継ぎ、与那国空港に到着したのは18時過ぎ。

那覇空港での乗り継ぎ時間がかなりありましたが、与那国島到着までなんと8時間もかかってしまいました…

石垣空港から与那国空港へ向かった際に乗ったプロペラ機

飛行機のサイズも小さくプロペラ音にも慣れていないため、かなりの緊張感のなか30分ほどのフライトを過ごしました(笑)

与那国島到着!

18時過ぎにようやく与那国島に到着!

流石にこの時間だとどこにも行けない…

いや、「日本最後の夕日が見える丘」がある

今回は運良く「日本最後の夕日が見える丘」に近い久部良集落に宿泊。宿に到着後、ダッシュで「日本最後の夕日が見える丘」へ。

その名の通り、日本で最後の夕日が見れる場所。

夕日が雲がかかっているけど、なんとか日没に間に合って良かったです(汗)

本日最後は日本最西端のお店「大朝商店」

看板に書いてある通り、日本最西端のお店のようです。

「ゲンキ・クール」気になりますねー

そんなこんなで初日終了。

写真を撮るのを忘れてしまいましたが、宿泊場所は二泊とも「エデンの幸 旅物語」さんにお世話になりました。

次回、「2014年1月 沖縄県 与那国島 2泊3日 その2(2日目)」へ続く

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
インデックス